2006年02月21日

新しいお友達♪

同じマンションに住むチワワのゆう太君。
エレベーターでたまにご一緒してましたが、ユウリは初めて。

aIMG_4548.JPG

公園で会った瞬間、お互いワンワン大合唱!笑
ある意味、ウマの合う仲間です☆

aIMG_4549.JPG

ワンワン言いながら、それでもお互いを確認し合い
ゆう太君が後を向いた隙に、急いでクンクン。
でも、おっかなびっくり。
私の股の間がユウリの安全地帯なので、チェックの後は
すぐ逃げてきて「あたち、何もしてないもん!」の顔。

悪いことしてるんじゃないんだから、逃げなくていいのに。


どうしても、警戒し合ってるとお互い吠えてしまうけど
今の段階では仕方のないこと。
最初にワンワン吠えても、確認し合った後は一緒にいても大丈夫
だったので、今日のところは「イイコイイコ」にしておこう。

ニックネーム れおーり at 23:00| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ワオ!!
フサフサチワワン!!
どこから見てもひなたと同じ種類でまとめてOKとは思えませぬ!!(笑)

お互いワンワンしながらもこの日のユウリちゃんは大進歩ですね!
ひなたは相手のオチリをクンクンするくせに、されるとガウ!!

分析結果☆相手の後ろ姿には強い!!

ユウリちゃんもそんな感じ?!

こなつはキャンギャル(キャンキャン吠えるギャル)だからさぁ・・。
相手によっては、吠えると露骨にいやな顔をする人や笑って済ませてくれる人・・・
反応は様々ですよ。

お外で他のワンちゃんとのトレーニングって、相手の飼い主さんのキャラもポイント大ですよね。
Posted by ゆかりん at 2006年02月23日 09:09
☆★ゆかりんさんへ★☆

そーなの!!
ゆう太君の体重、なんと3.5kg!!
チワワちゃんにしたら、大きいですよね!
ユウリと比べてもそれほど変らなかったよ♪

にゃはは!!やっぱひなた君とユウリってそっくりだわ〜!
そそ、相手のおちりは隙を見てクンクンするくせに、されるとガウッ!!
「面と向かうと弱い→威嚇モード」
だけど、後ろ姿には近寄れるのよ。

こなつちゃんのようにキャンギャル(←ナイスネーミング!!)でも愛想バツグンだったら言うこと無しなんだけどな〜!
ユウリの目標はこなつちゃんだわ☆

確かに。犬同士というより、飼い主のキャラポイントはデカイ!!いるいる!露骨にイヤな顔する人。そういう相手だと飼い主同士のお付き合いができないですよね。

でも、いつだったか通りすがりのオバサンにユウリが吠えて、すみませんって言ったら「いいのよ。ワンちゃんは吠えるのが仕事だもんね♪」って笑って言ってくれたの。こういう人は極少数だけど、吠えることに悩んでいた時期だったから、とても救われた気分でした。
Posted by れおーり at 2006年02月23日 10:57