2006年02月23日

レオンの時間

ユウリとお散歩の間、ブタミミでお留守番のレオン。

午後からのお散歩では一緒に連れ出しても、以前より立ち止まったり
あちこち寄り道が多くなってしまった。
うむむ、レオン坊ちゃん『スネッ子モード』に入ったな〜。

だけど、考えてみたらそうだよね。
ユウリばっかりママと二人でお散歩するのはズルイよね。
ごめん、ごめん。

そんな訳で、今日からユウリの前にレオンのお散歩をすることに。
レオンと二人きりのお散歩は、本当に久しぶり。
なんだかレオンも嬉しそうに、足取り軽やか。
以前のように私の脇を歩き、途中立ち止まることもしない。

aIMG_4516.JPG

ユウリと一緒の時に引っ張ってみたり、立ち止まったりするのは
きっと「ボクのことも見て!」と自己主張していたんだね。

aIMG_4517.JPG

ユウリよりも人一倍甘えっ子のレオン。
なのにいつもガマンすることの方が多かった・・・。

ユウリのトレーニングに時間をかける分、同じようにレオンとの
時間も大事にしよう!



ニックネーム れおーり at 23:04| Comment(2) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
どうしても手のかかる子に時間を割いちゃったりするから
片方には待たせることとかガマンさせることが
多くなっちゃったりしちゃうんですよね。
それじゃいけないってわかってるんだけど・・・
それが多頭飼いのちょっとツライところかな〜?!って思ったりすることがあります。
うちのきくは、
「一人っ子のときより扱いがゾンザイになってない?!」
って、絶対に思ってると思う・・・(´_`。)
ジィーーと見られてることも増えた気がする(TmT)
改めて思い出させてもらいました・・・レオンくんに感謝です。
Posted by えびちゃん at 2006年02月25日 02:33
☆★えびさんへ★☆

そうそう。どうしてもレオンよりユウリの方が先に目がいっちゃって、レオンのことが後回しになることが多いのです。
本当は一人っ子を経験しているレオンの方が甘えっ子だし、もっと自分に構って欲しいと思ってるはずなのに、ガマンさせることが多くて。

きくちゃんと一緒!!
レオンもジィーーーと見ていること増えました。
これじゃイカンと思ってレオンとの時間も同じように作るようにしましたが、レオンもそれが嬉しいようで、お散歩もウキウキランラン歩いてます♪
多頭飼いは楽しみや喜びが大きい分、飼い主もそれぞれに気を配ってあげなきゃいけないな〜とつくづく思いました。
Posted by れおーり at 2006年02月26日 00:42