2006年03月02日

パーフェクト賞!

今日のお散歩はいつものコースを逆回り♪
同じ道でも向きが変れば風景も違って見えるもの。

さてさてユウリさん、どんな反応示すかな〜と思いきや
四つ角から飛び出してきた男の子にも吠えず(少年、危ないよ!)
自転車で側に寄って来た子供にも吠えず、
いつも吠えそうになる場所でもスタスタスタ〜。

うお〜〜!!今日のお散歩は花マルじゃん!!!
しかも歩きながらアイコンタクトができる♪ひゃっほ〜!!
嬉しくってユウリを見ながら歩いてたら、電柱にぶつかった。イテ。
危ないのはアタシだよ!と一人突っ込みを入れながらご機嫌にお散歩。

そして公園。子供達が滑ってる滑り台の側まで行っても平気☆
ベビーカーを引く音も大丈夫☆
以前なら人が近づいて来るのを私より先に見つけると即吠えようと
しましたが、そんな場面も吠えずにクリア!!

ユウリ、大丈夫かー?どっか具合でも悪いの?!
あんまりイイコだと、かーちゃん逆に心配になるよ!!



あまりにも良く出来るので、今日は新たなトレーニングにチャレンジ。

■今日のトレーニング

@オスワリ・マテ
   下
Aユウリの周りをグルッと一周(半径はリードの長さ)
   下
B動かずにいられたらご褒美のおやつ


ユウリにはまだ無理かと思っていたのに、何とこれも出来ちゃった!
3回やって3回おやつGET☆
いいぞいいぞーーー!!


内心お祭り騒ぎでウキウキハッピー♪
そんな私にひらめき閃きドッカーン爆弾

「急に走ったり、飛んだりする子供の動きを
私がやって見せればいいじゃん!!」


知ってる人がいたら絶対恥かしいこの動き。
だがしかし、ココまで来たら恥も見栄も関係無し!!
調子こいてドタバタ飛んだり跳ねたりしてみたよ。
(でもやっぱり恥かしい・・・あせあせ(飛び散る汗))

更にオスワリ・マテをさせて、私が急突進!!

 「ユウリーーッ!」 と言いながらダッシュ!
ユ 「・・・あせあせ(飛び散る汗)助けてぇ〜ジタバタ

コレにはさすがにビビった様子・・・。ごめん。



ベランダでのトレーニングが良かったのか、
帰って来てからしばらく窓を開けていたけどココでも吠えずに
今日はカンペキ☆パーフェクト賞ぴかぴか(新しい)

こんなに出来が良いと、明日は思いっきり吠えそう(汗)
でも「3歩進んで2歩下がる」
3日で半歩、1週間で1歩でも、ちょっとずつ進めばそれで充分。


それにホントは今日のお散歩サボろうかと思ってたのに、
ユウリのがんばりを見てたら「私が怠けてどうする!」
逆に励まされた。

一日一日、ほんのちょっとの積み重ね。
『継続は力なり』・・・この言葉をユウリに教えられた気分です。


ニックネーム れおーり at 19:46| Comment(0) | お散歩 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント