2006年04月06日

チータラおやつ

スタスタ歩くのはいいけれど、最近ツイテ歩けなくなってきた!
「アトヘ」の号令で後を歩くのもその場だけ。
Oh!No〜〜!
ダメダメ。ちゃんとツイテ歩くんだよ!!

基本に戻ってリーダーウォーク。
道路で行ったり来たりしてる私とユウリ。
傍から見たらかなり変なお散歩です。

最近のびのびお散歩させ過ぎた模様・・・反省。

お散歩中のご褒美おやつも、ココんとこショボかったからな〜。
あまりおやつに頼らないでトレーニングしたいと思いつつ、
夕方、爪キリにショップへ行った際、ウマそ〜なおやつをゲット。

164.JPG

にんじんとほうれん草にサンドされたウマウマチーズ☆
おつまみのチータラみたい♪笑

チーズの匂いで注目作戦!!
このおやつで明日からトレーニングがんばるぞ☆

ニックネーム れおーり at 22:44| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月25日

カルシウム補給

以前よく公園で会っていたチワワのマロンちゃんと
偶然お散歩中に会えました。
避妊手術をして以来、ますますふっくら。

aIMG_4573.JPG

現在4.4kgのマロンちゃん。ユウリが4.2kgなのでかなり大きい。
でも、性格はおっとりしてとても人懐っこく私にもペロンペロン。
こんなに愛想が良いとホント羨ましく思ってしまう。
ユウリもマロンちゃんのことは覚えていたので、二人でおやつを
たべたり、クンクンしたり。。。
途中、人が通ってワンワン吠えたけど、マロンちゃんとは
落ち着いて一緒にいることができました。

aIMG_4571.JPG

そんなマロンちゃんを見てて、ふと思ったのがユウリの体形。
ごはんもペロっと完食し、おやつもガンガン食べてるのに
一向に太らない。お散歩しているから、ということもあるだろうけど
人間でもストレスを抱えていたり、神経質な人は痩せ型が多い。
そしてストレスが多いとカルシウムが不足し、カルシウムが不足すると気持ちが不安定になり更にイライラする・・・。

調べてみると、ワンちゃんには人間の23倍ものカルシウムが必要とのこと。普段食べているごはんやおやつにもカルシウムは含まれていると思うけど、意識してカルシウムを与えることは今までしていなかった。ミルクも仔犬として我が家に来た頃、1週間くらいごはんに混ぜてあげた程度。

何となく、ユウリを見ているとカルシウムが不足しているような気が
してきたので、今日は缶入りのミルクにぼしを購入してみた。
にぼしは袋に詰め放題で200円とかなりお得!

aIMG_4587.JPG

ドンパッチがにぼしを食べてみると、人間用よりウマイそうな。笑
こらこら、レオユウにあげる分まで食べないでちょ!!

で、早速レオンとユウリにあげてみたら、かなりお気に召した様子。
喜んでボリボリ食べました。
そしてユウリのごはんには、スプーン半分くらいの粉ミルクを混ぜて
お子ちゃまメニューに。
これで太ったらマズイけど、カルシウムはワンコにとっても大事な
栄養素。カルシウムを補給して少しでもリラックスできたらいいな。
ニックネーム れおーり at 23:22| Comment(0) | ショッピング | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする